Vivi美白

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥は美白の大敵!

<<   作成日時 : 2012/09/12 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どちらかというと私の肌は脂っぽい肌なのですが、最近美白を目指してケア商品を使っていたら、さーっと脂がひいてきました。
脂っぽくないとうことは、余計な脂が少なくなってきてニキビもでるのも少なくなり、美白に近づくかなと思っていたのですが、
大きく間違っていたことを最近勉強していて分かりました。
乾燥している肌は菌がつきやすく、また髪の毛などと皮膚の摩擦で吹き出物ができやすくなるということも分かったのです。
確かに美白効果が最初に出始めた場所は、髪の毛との摩擦がおきないほっぺたの下などでした。
逆に髪の毛があたる前髪付近のおでこ、ほっぺ上などは吹き出物が消えず美白とは程遠いです。
脂っぽさがありすぎるのもだめですが、必要な成分までもが吸収されてしまうのは脂っぽさがあると同じくらい肌にはよくないのですね。
美白、人工的な白さだけではなくナチュラルな美白を目指すのならば、美肌も意識しなければいけないということを再確認しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥は美白の大敵! Vivi美白/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる